FC2ブログ

だから歩いていくんだよ。のブログ

岐阜県内の観光や祭、地域情報がほとんど。

鹿サイダー

 昨日はとても暑かったので、「あれ、まだ残ってた?」サイダーを飲みました。
 これ。
鹿サイダー
 奈良で買った鹿サイダー。340ml、200円。
 私は昨夏、たくさんサイダーやラムネを飲み比べたわけですが、“岐阜県の”サイダーやラムネを買っていたわけでして、他県産のものにまで手を出すつもりはなかったんですよ。けど、そういう行動をしていると、ときどき間違えるのね。「こ、これは買わなくてはっ」と思ってしまうことがあるんですよ(過去にお菓子で、ちょこちょこやらかしてます…)。そういうわけで、つい買ってしまったモノ。
 もちろん鹿は入っていませんが、微妙にオレンジっぽい色がついています。
 何だろう、と思ったら、ラベルの下の方に小さい字で「柿酢風味甘泡水」と書いてあるわけ(柿のイラスト付き)。
 「奈良のうまいもの」とラベルに書かれてますけど、「うまいわけないだろ、これ…('A`)」と思いながら飲んでみてびっくり。――うわー、本当に柿の風味があるぅ、けど、おいしい^^
 驚きましたねぇ。
 柿風味は、ほんのり香る程度。こないだから紹介している、すっきりしたサイダーよりはちょっと甘めです(柿のまったり感か?)。なかなかうまいですよ、これ(マジで)。奈良吉野いしい純柿酢使用だそうです。
 柿の炭酸飲料と言えば、実は岐阜にも柿サワーがあるので、今度買ってきて紹介しなければなりませんね。昔、県産品販売促進チームにいたときに、イベント等で売ってたんですよねぇ。

【過去に紹介した岐阜県内の炭酸水(サイダー、ラムネなど)】
長良川サイダー[岐阜市](2012/06/06)
大垣ラムネ[大垣市](2012/10/18)
養老山麓サイダー[養老町](2012/10/19)
白川茶イダー[白川町](2011/08/21)
麦わらサイダー[瑞浪市](2012/08/16)
飛騨高山まんてん泡水(2013/05/10)
白川郷サイダー[白川村](2012/10/21)

【過去に紹介した岐阜県以外の炭酸水(サイダー、ラムネなど)】
しずおか茶コーラ[静岡県](2011/08/21)
富士山サイダー[静岡県](2011/12/01)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misuzuo.blog34.fc2.com/tb.php/1172-21346b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)