fc2ブログ

だから歩いていくんだよ。のブログ

岐阜県内の観光や祭、地域情報がほとんど。

あけましておめでとうございます

 普段お会いする人もそうでない人も、旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。
 今年はお正月休みが短いのが本当に残念ですけど、昨日も書いたとおり何ごともないのが一番で、あと3日間を無事に過ごせそうだなぁ(少なくとも天候的には)と思っていたところ、本日、お昼過ぎにメールが入りました。
 この着信音は仕事がらみや…(/ω\)と思いながらメールを見たところ、ご家族がコロナ陽性になり濃厚接触者になったとのこと。──マジかー(;゚Д゚) 5日にこの人が段取りしてくれてる協議があるのに。と思いましたが、協議に使う資料は仕事納めの日に完成しているので、後は先方とどういう段取りになっているかだけわかれば、私一人でできるっちゃできるんですけども。まぁ、しょうがない。
 それよりも、その後の6日にこの人がやらないといけない仕事(ボリュームがある)があるので、そっちの方が大変かも。まぁ、いるメンバーでやるしかないけど。

 というところで、恒例の今年の年賀状に使った絵の紹介です。
 こちら。
20230101_年賀状
 『紙兎ロペ』からロペとアキラ先輩。
 原案では4コマでもう少しちゃんとした漫画にするつもりだったのですが、描いてみたら、葉書大だとこの程度がせいぜいでした。
 映画館のCMでしか見たことがなかったのですが、調べてみたらテレビでも放送されているコンテンツだったんですね。動画がたくさんネットに上がっているので、いくつか見ました。
 何でこの2人がつるんでいるのかはわかりませんが(アキラ先輩がイマイチ性格よくないので同い年の友達がおらんのやろか?)、互いにちょっと気を使いつつ一緒にいる空気感がなかなか良いと思います。
 以前、うかいミュージアムに行った際にこれをもらいましたけど、このキャラ達はいろんなお仕事をしてるんですね。
20180526_長良川うかいミュージアム27
 ところですっかり忘れていたのですが、今日、実家に行ったら母に「年賀状持って来てくれた?」と言われてきょとんとしました。
 母は近年年賀状のやり取りをやめたのですが、それでも届いた人には律義に返しているので、「私が作る年賀状に自分の住所を印刷するのをやめて(絵だけをプリントする)、何枚か分けてあげる」という約束をしていたようです、一年前に。……そんなこと、すっかり忘れていました…(普通に住所氏名を含めて原稿を作って印刷した)。
 というわけで、また一年後に同じことをしでかさないために、恥ずかしながらメモっておく次第です…。

【関連記事】
お絵かきの跡-年賀状とか暑中見舞いに使った絵-
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます

こんな年賀状いただくと嬉しいですね。
私は年賀状を書く(作る)のが億劫になっていますが、いただくと嬉しいという我儘ものです(^^)
今年の年賀状は、珍しく昨年中に投函できたので、少しだけ気持ちにゆとりがある正月を過ごしています(^^)

今年も楽しく読ませていただきます。
よろしくお願いします。

  • 2023/01/02(月) 08:50:25 |
  • URL |
  • やませみ #-
  • [ 編集 ]

Re: やませみさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

年賀状はもらうとやっぱりうれしいものですね。
年賀状だけのお付き合いになった人もいますし。
今年は、職場の人からお礼のメッセージのついた年賀状をいただいたので(最近は職場の人同士の儀礼的なやりとりはなくなっていますが)、おぉ、普段なかなか言えないことを言う機会にするという手もあるのか、と思いました。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

  • 2023/01/02(月) 23:31:40 |
  • URL |
  • みすず。 #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

年賀状を書く機会が無くなりましたが
このお話を聞くと新しい年を迎えたなと感じます。
今年も色々なお話を聞けることを楽しみにしてます。

旧年と変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

  • 2023/01/03(火) 07:54:12 |
  • URL |
  • libertyrail #-
  • [ 編集 ]

Re: libertyrailさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

私の場合、
年賀状くらいしか絵を描く機会がないので、描いているということもあります。^^

今年も多分、いろんなことを書いていくと思いますが
興味のある記事があったらお読みいただけると幸いでございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

  • 2023/01/03(火) 20:36:22 |
  • URL |
  • みすず。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://misuzuo.blog34.fc2.com/tb.php/3431-2effc35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)