だから歩いていくんだよ。のブログ

岐阜県内の観光や祭、地域情報がほとんど。

プロフィール欄掲載用のイラスト

 すでにお気づきになっている人もいるでしょうが、ブログのプロフィール用のイラストを昨日変えました。
 このイラストは小さいのでわかりにくいでしょうが、一応、ミィと私(ムーミン谷の住民風)です。大きい絵を見たい人は、絵の部分をクリックしてください。
ミィと私
 いやね、先日、テレビアニメ・平成版の『ムーミン』の中の1話をたまたま見る機会がありまして、「そういえば昔、ミィが好きだったなぁ」ということを思いましたのよ(私がよく見ていたのは、岸田今日子さんがムーミンの声を当てているバージョンですが)。
 子供の頃はニックネームが「ミー」でしたので、Wミィってことですね。

 自己紹介用のイラストは、ずーっと、そう、ずーっと長いこと、多治見への転居通知に使ったイラストを使ってましたので、「もう多治見市民じゃないし、変えたいなぁ」と思っていたんですけど、何となくそのままになってましたんですよ。
 昔はよく落書きをしていたものですが、最近は鉛筆(シャープペンシル)自体を持たなくなったので、ノートの端にちょこちょこ描くということも滅多になくなりましたし、さらにペン入れをして色を塗るなんて、道具(というほど大げさではない。紙とペンと筆)を出すだけでも面倒くさい…という感覚になってしまっています。
 まぁ、でも、「久々に描いてみようかな」と思って、先週、印刷を失敗した紙の裏側にミィ(『ムーミン』のキャラクター)をラクガキしてみたところ、「あ、意外と描ける」と思ったので、昨日、イキオイで上質紙に描き直して色も塗りました。
 描いてしまってから、「しまったぁっ!これ、春っぽい」と思いましたが(うまく描けたら、サイトのトップページのイラストも変えようかと思ってたのに)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misuzuo.blog34.fc2.com/tb.php/873-4daa1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad